2012年3月8日木曜日

34日目 ホットウォータービーチ


この旅も残す所あと少し。なんだか寂しいな~。少しではあるが海外に対する抵抗は少なくなってきたかな?喋れないけどw。


さてこの日は比較的楽な移動です。距離が今までに比べて近いので寄り道が出来る。


まず向かったのがシェイクスピアクリフ。





なにがシェイクスピアなのかさっぱりだったが、高台から海を見下ろす感じは非常に素敵だった。


残念ながら感想はその程度ですねw。近くを通るなら寄ってみては?ぐらいな感じです。


そして次に向かったのが、カセドラルコーブ。





ここは海辺にある洞窟のようなものです。ナルニアのロケ地にもなったそうな…。


地球の歩き方には通れない…みたいな事が書かれてあったが、普通に通れました。


ここの海がまた奇麗なんです。そしてこの洞窟。この組み合わせが個人的には気に入りました。





観光客もとてもたくさんいて、観光地なんだな~と実感。今まで人がたくさんいる観光地へ行ってないのでw。


休憩も兼ねてここで少し休憩しました。


体力も回復したところで、運転再開。フィティアンガの海へ向かいます。


道もクネクネの山道ではなかったので問題なく到着。





ここでは必ずフィッシュ&チップスを食べる!そう誓ってやってきましたw。


街はかなり田舎。自然に囲まれていて大きい店などほとんどない。


かろうじて街のセンターは店がある感じ。そこでフィッシュ&チップスを購入。


海を見ながら食べました。またこれが美味い!そしてかなりの量!まあ魚を2匹にしたのが間違いなんだろうがw。


今まで食べた中で一番美味しかったです。この新聞がいい。





これで観光は終了。宿のあるホットウォータービーチのホリデーパークへ。


ホットウォータービーチとはその名の通り、温かいビーチ。


満潮の前後一時間に砂浜を掘ればかなりあたたかい海水が出てくるというビーチ。


自分で掘れる温泉みたいなものです。


明日の朝1にそこに行こうと思っていたのだが、満潮の時間がこの日の夜23時頃と次の日の11時ということだったのでこの日の夜に行きました。


レセプションでスコップを借りていざ出発。


海岸につくと結構人がいました。私もまねをして掘り続けるがいっこうに温かい海水が出てこない…。





気がつけば手にマメがw。いくらなんでもおかしいな…と思いだし、近くにいる人に訪ねたところ、掘る場所が重要とのこと…。


どこでも掘れば出るというものじゃないのねw。かなり掘ったのに…w。


もう掘る体力も残っていなかったので、諦めて帰ろうとしていたところ、先程掘る場所が重要と教えてくれた観光客が場所を譲ってくれるとのこと!


ラッキーですね、完全にw。


海水は思っていたより熱い。掘れば掘るほど本当に熱いw。


水の量は決して多くないが、月明かりと海、満点の星空を堪能しながら入る風呂は最高でした。


こんな感じでこの日は終了。久しぶりに観光した!という感じ。


明日はオークランドへ帰ります。もうすぐ帰国です。


では。